ダイエット運動
ダイエットは健康的に運動して行いたいですね。でも間違ったダイエット運動では効果はあまり期待できません。時間帯や食事、カロリー等のポイントを押さえて効果的なダイエット運動を行いましょう。
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ダイエットの効果が高く、普段運動をされない方でも始めやすいダイエットが有酸素運動ですね。 しかし有酸素運動には欠点もあるようです。 今回は有酸素運動の特徴と欠点について調べてみました。 有酸素運動を行った時に使われる筋肉の主なエネルギー源というと、脂肪ですね。 ですからダイエットにおいての有酸素運動の役割は、無酸素運動のような太りにくい体を作るということよりも、今落としたい脂肪を落とすということなのです。 しかし有酸素運動で効率よく燃えた脂肪は、一時的なものに過ぎないのです。 即効性はありますが、無酸素運動のように長い間維持することが難しいのです。 しかも1回の有酸素運動で燃やせる脂肪は、みなさんが想像している量よりもはるかに少ないのだそうです。 全部の代謝量のうち無酸素運動による基礎代謝は7割を占めるのですが、有酸素運動による代謝をふくむ生活活動代謝というものは2割程度しかないのです。 ですがやはり有酸素運動は体力に自信のない女性でも気軽に始められる運動ばかりですし、体をスマートに保つことができます。 女性にはうれしいことですよね。 しかも筋力トレーニングとは違い筋肉痛になりにくく回復も早いといったこともうれしいですね。 このように見ると有酸素運動を中心としたダイエットはリスクも少ないですし、とても優れたダイエット方法なのです。 夏に向けて早く痩せたいと考えているあなた、すぐに始められるものばかりですので、有酸素運動でスリムな体を目指してみてはいかがですか。
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