ダイエット運動
ダイエットは健康的に運動して行いたいですね。でも間違ったダイエット運動では効果はあまり期待できません。時間帯や食事、カロリー等のポイントを押さえて効果的なダイエット運動を行いましょう。
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プロテインダイエットって聞いたことありますか?
プロテインというと筋肉ムキムキの男性が飲んでいるイメージがありますね。
しかしプロテインと運動を組み合わせると筋肉を鍛えることはもちろん、ダイエットにもなるそうです。
今回はプロテインについて調べてみました。

プロテインとは、アミノ酸がたくさん結びついた大きな分子のことです。
水に溶かすことなく栄養にするためには、消化してアミノ酸に分解しないと腸から吸収できません。
消化も負担が大きいようです。

本格的なプロテインダイエットをするなら、体重×2gのプロテインの摂取が目安です。
軽いトレーニングなら、体重×1~2gくらいの摂取が丁度いいでしょう。
プロテインを飲みすぎると内臓を痛めることになりますし、効果が出やすいというわけでもないので十分に注意してください。
その時の食事の内容にもよるのですが、運動をしないでプロテインを飲むと、タンパク質過剰になってしまう場合があります。
タンパク質が過剰になると脂肪として体内に溜まり、脂肪にならなかったタンパク質は尿となって排出されるので腎臓に大きな負担がかかってしまいます。
食事とプロテインで、どれくらいのタンパク質を摂取しているのか確認しながら飲めばこれらは回避できるかもしれません。
運動をしてない人で体重×1g、運動をしている人で体重×1.5g、アスリートで体重×2gが目安だそうです。
効果がある飲み方としては、トレーニング後30分経ってからと、就寝30分前に飲むことです。

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